O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

XF10-24だけ持って天覧山&多峰主山を登ってきました

ヤマノススメというアニメを見てからちょくちょく登ってきた天覧山&多峰主山。ふと最近登ってないなぁと思い、広角ズームレンズをつけたカメラを片手に登ってきました。

 

天覧山頂上までDSCF7286.jpg

普通、登山道の入口ってくねくねとした細い山道の先にあるものですが、天覧山って普通の二車線道路の脇にあって登る気構をしなくてもふらっと寄れる感じがいいでしよね。DSCF7287.jpg

登山道の脇にあるお寺の敷地にある池。行きは写真の通り誰もいませんでしたが、帰りにちらっと見たら子どもたちが魚釣りをしていました。DSCF7288.jpg

登山道に入ってすぐの鉄塔。広角レンズを使うと下から煽り気味に撮るだけで、目線と違う景色が撮れて楽しいですね。DSCF7292.jpg

十六羅漢DSCF7297.jpg

登る距離が少ない割に冒険感のある道があるので充実感を感じられます。DSCF7303.jpgDSCF7305.jpg

ここまで20分ぐらい。標高の割に景色がいいんですけど撮るの忘れてました。

多峰主山まで

DSCF7310.jpgDSCF7318.jpgDSCF7328.jpgDSCF7330.jpgDSCF7346.jpgDSCF7365.jpgDSCF7378.jpgDSCF7377.jpg