O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

横浜を歩いてきました。(中華街&赤レンガ倉庫)

_DSF9358.jpg

先日、西武が販売している「西部横濱中華街グルメきっぷ」を利用して横浜方面に遊びに行ってきました。

日本にありながら異国情緒あふれる景色が広がっている観光スポットを持つ横浜。カメラを片手に歩き回るには絶好の場所でした。

西武横濱中華街グルメきっぷ :西武鉄道Webサイト

※今回の記事には加熱調理前の丸鶏の写真がありますので苦手な方はご注意ください。

中華街を歩く

_DSF9407.jpg

中華街と呼ばれている区画に入ろうとすると最初に目につくのが立派な門。横浜の小奇麗な町並みとの境界線として観光気分をいやが上にも盛り上げてくれます。

_DSF9377.jpg

_DSF9382.jpg

中華街というだけあって赤と黄色で色彩豊かですね。道教の影響を受けてそうなオブジェがその辺にあるのもすごく中華的。

_DSF9508.jpg

不思議な並べ方をする提灯だなぁと追いかけてみると...

_DSF9400.jpg

龍の頭。

 

_DSF9398.jpg

_DSF9392.jpg

_DSF9364.jpg

ガラスケース越しに見える異国感。

_DSF9549.jpg

_DSF9385.jpg

今なにかと話題のパンダから、お地蔵さん?にクリスマスまで流行りを取り入れていく姿勢。

_DSF9388.jpg

どんな狭い路地にまでいる客引きなど、今イケイケな中国らしさを日本で体験できるのが面白いですよね。

_DSF9511.jpg

お昼は飲茶食べ放題に。

横浜中華街 招福門|飲茶食べ放題(元町)

_DSF9386.jpg

横浜の別世界、割と楽しいので週末の旅行先候補としていかがでしょうか。

山下公園から赤レンガ倉庫まで

此処から先は蛇足みたいなものです。この日の主な目的は中華街だったのですが、せっかく横浜まできたので赤レンガ倉庫まで歩くことに

_DSF9425.jpg

_DSF9424.jpg

_DSF9435.jpg

東京の鳥より人間を恐れない横浜の鳥たち。

_DSF9468.jpg

_DSF9469.jpg

広島の呉市といい港町の歩道橋から見る直線道路をみるとシャッターを切りたくなる不思議。

赤レンガ倉庫

_DSF9475.jpg

_DSF9486.jpg

 

赤レンガ倉庫ではクリスマスマーケットをしていました。

_DSF9482.jpg

_DSF9573.jpg

ドイツのケルンで行われるクリスマスマーケットをイメージして開催されているイベントらしいです。

ドイツの料理やビールを出す屋台も出店していて、僕もアイスバインとドイツのビールを頂いたんですけど酔って写真を撮るのを忘れていました。無念。

_DSF9484.jpg

_DSF9493.jpg

_DSF9498.jpg店のある通りは人でごった返しているんですけど裏側はいい感じの雰囲気。

_DSF9499.jpg

観光周遊バスが中華街と赤レンガ倉庫を結んでいるので、ついでに訪れてみてはいかがでしょうか。