O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

荒川河川敷にあるコスモス畑を撮りに行ってきました。

埼玉県鴻巣市と聞いて何を思い浮かべますか?

おそらく埼玉県外の方には鴻巣市というのは全く知名度がないのでピンと来ないかと思います。しかし埼玉県民にとって、五年に一度は絶対に訪れる超メジャースポットなんです。というのも埼玉県唯一の運転免許センターがあるからなんですね。

そんな鴻巣市で首都圏最大規模(公式ページによると)のコスモス畑があると耳に挟み、行ってきました。

 

鴻巣市 コスモスフェスティバル(花の名所・見ごろ)|TOKYOおでかけガイド

 

 

 アクセス

    •  カーナビでコスモスアリーナを検索。
    • 住所は鴻巣市明用636-1。河川敷に無料の駐車場がありました。

 

DSCF3104

 駐車場から降りると河川敷にたくさん広がっていました。

 

DSCF3091

今年は台風の影響で例年より少ないそうです。それでもこのワラワラ感はすごいですね。

DSCF3073

周りに建物がなく風が強かったです。奥にはボケていますが橋みたいなものが見えますでしょうか。これは日本で一番長い水道橋で、浄水場から川の反対側の町に上水を送るためのものらしいです。 

DSCF3094

 

爽やかな秋晴れの空にコスモスの色がよく映えていて美しかったです。 

 

お花を見に行くのは好きなんですけど、構図にレパートリーがないんでどっかで見たような写真しかありませんね。写真ではイマイチ表現できていませんが実物はなかなか壮観なのでお暇があったらぜひ見にいってみてください。

X-T2 VELVIAで撮影