O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

榎本牧場に行ってきました

三連休初日の土曜日。埼玉県上尾市榎本牧場というところに行ってきました。

榎本牧場 | 上尾にあなたの知らない北海道があります

 美味しいジェラートをいただけることで有名で、他にも牛や羊、子豚ちゃんを見ることができたり、ハイテクな搾乳機械を見学することの出来る観光牧場です。

駐車場に停めて少し進むと可愛いウエルカムボードがありました。

f:id:benoateli:20161008141253j:plain

 着いてすぐに目的のジェラートをいただきます。

沢山の種類があり迷いましたが季節限定のかぼちゃ味を選びました。

 

f:id:benoateli:20161008141512j:plain

訪れるのは数回目ですがここのジェラートを食べるたびに感動するぐらい美味しいです。

この店は荒川のサイクリングロード近くにあることもありライダーの方がよく立ち寄るらしく男性一人客も多く(家族客の方がもちろん多いですが)一人で気軽に食べれるのも嬉しいです。

 ジェラートを満喫して帰ろうとすると猫がいました。

ファインダーを覗いて撮影をしようとすると、こちらに気がついた猫ちゃん。どんどん近寄ってきます。

f:id:benoateli:20161008144833j:plain

f:id:benoateli:20161008144835j:plain

f:id:benoateli:20161008144836j:plain

f:id:benoateli:20161008144837j:plain

 近くまで来たと思ったら突如背中を向けて振り返りました。

f:id:benoateli:20161008145138j:plainf:id:benoateli:20161008145155j:plain

お前に私を撫でる権利をやろう!と言われてる気がしたので撫で回します。

f:id:benoateli:20161008145703j:plain

f:id:benoateli:20161008145750j:plain

中腰の体勢で10分ぐらい撫でて疲れたので帰ろうとするとニャーニャー鳴いて追いかけてきました。試しに塀の上に僕が座ったら隣に来ました。懐っこい子です。f:id:benoateli:20161008153822j:plain

f:id:benoateli:20161008154139j:plainf:id:benoateli:20161008151644j:plainf:id:benoateli:20161008151945j:plain

 

f:id:benoateli:20161008154503j:plain

結局一時間ぐらい延々と撫でていました。

最後は子供が「猫ちゃんだー!」と声を上げて駆けてきたら逃げていきました。

ここの牧場には他にもたくさんの猫がいたので猫好きの方にもオススメです。 f:id:benoateli:20161008154721j:plain