読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。週に一度の更新を目安にしています。

Lightroom6を購入しました!

移転しました。

とうとうLightroom6を買っちゃいました。

さっそく現像で遊んでいます。

IMG_2348

DSCF3301

下の写真が撮って出しで上がRAWを現像したもの。

 

 

 購入の言い訳

Lightroomとはなんぞやという方はこちらのサイトがわかりやすいです。

【写真】Photoshop, Lightroom, エレメンツの違いをざっくりまとめてみた! | studio9

いくつか前の記事でLightroom7が発売するまでLightroom5で我慢するみたいなことを言っていた気がしますが我ながら意志が弱いですね!

購入した理由として、僕の使っているX-T2というカメラで撮ったrawの現像がVer5だとできないこと。現在一度使えばずっと使える数字がつけられているタイプと月額課金タイプのCCという二種類があり、7が出ずにCCというだけに統一されそうな雰囲気を感じたことがあります。

まぁ単純に欲しかったのが我慢できなくなっただけなんですけどね!

諭吉さんが財布からいなくなりましたが、腕前が悪いせいで量産された白とび黒つぶれまみれの写真を救うことができるんだから安い買い物です。