O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

野良猫を撮る

極力週に一度の更新を心がけているこのブログですが、忙しくて写真を撮りに出かける暇や気力がなく、更新が滞ることもあります。

そんなとき助かるのが近所の公園にいる野良猫ちゃん。猫の手を借りることはできませんが、触れ合うことで癒されて頑張ろうという気力も湧いてきます。

そんなわけで更新ネタに困ったときの強い味方、野良猫ちゃんたちを写真におさめてきました。

 写真

DSCF4497.jpg

DSCF4477.jpg

DSCF4458.jpg

目つきが悪いけど一番人懐っこい子。今回、撮って出しをより良くしようとカメラの撮影設定を弄ってみました。こんな風にコッテリした写真が好きなので大満足。

DSCF4490.jpg

DSCF4441.jpg

この公園で初めて見かける子。警戒している子は目にピントを合わせるのが難しいですね。

DSCF4580.jpg

DSCF4568.jpg

DSCF4557.jpg

この子は四年ぐらお前から見かけます。いつ見ても自由気ままで羨ましい限りで。

 

おまけ

X-T2は動画機能が強化されたということで試しに撮ってみました。

ただただ一分間毛づくろいをしているだけで内容はないので、X-T2の購入を検討していて動画性能が気になる方以外には面白くないと思われますがよろしかったらどうぞ。