O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

御岳山に紅葉を見に行ってきました

真っ赤な紅葉が見たくて御岳山に行ってきました。御岳山では現在、天空もみじまつりと題して紅葉を売り出しているらしいです。

IMG_1775

滝本駅まで車で行き行ったんですけどここから先はケーブルカーで。登山客で行列ができていました。

IMG_1780

ケーブルカーで関東最大の勾配らしく微妙な揺れ加減も相まってスリルがあります。

IMG_1784

運転席も電車と違ってシンプルで面白いですね。

IMG_1787

IMG_1786

御岳山駅から登山する人が多いんですかね?軽装のお客さんはそんなにいなかったです。

IMG_1802

そのまますぐ、リフトに乗って降りた場所から見える景色。ガスってなければスカイツリーが見えるらしいんですけど、残念ながら見えませんでした。

IMG_1810

IMG_1809

IMG_1808

そのまま登ると真っ赤な紅葉が!残念ながら全てが色づいていませんでしたが、色づいているのはものすごい鮮やかです。

IMG_1816

テンションが上がって御御岳山神社まで歩くことに。

IMG_1820

IMG_1817

ケーブルカーとリフトカーに乗って山奥の秘境まで来たと思ったら道中には普通にお土産屋さんや住宅が並んでいたりします。

IMG_1848

道中にあった欅。今まで見た木で一番大きくてびっくりしました。

IMG_1823

この神社は「おいぬさま」も祀っているらしく犬を伴っている人が結構いました。

IMG_1834

IMG_1829

IMG_1828

IMG_1822

IMG_1839

銅像のおいぬさまもたくさんいます。

犬好きの方にはたまらない神社ですね。この時期は紅葉狩りがてきるのでオススメです。

 

最後に今日のお気に入りの二枚

IMG_1859

IMG_1838

X-T2,Velvia