O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

国営昭和記念公園にイチョウを見に行ってきました。

秋の写真といえば高揚した紅葉とイチョウ。どこか近くに良いところがないかと調べてみると国営昭和記念公園にはイチョウ並木があるということで先日、見に行ってきました。

DSCF3649.jpgこの日の午前中は雨が降っていたんですが、午後から晴れるという天気予報を信じて行ってみると見事な快晴!

DSCF3652.jpg途中に紅葉がありましたがまだ完璧に色づいていませんでした。色が付いてる葉も心なしか色がくすんでいます。

DSCF3650.jpg

お目当てのイチョウもまだまだ緑の葉が多く、見頃には早かったので有料エリアには入りませんでした。

DSCF3657.jpg原っぱで見つけた赤とんぼ。トンボを見ると秋の訪れを感じます。

DSCF3661.jpg

前から螺旋階段をこの構図で撮ってみたかったんでけど、写真を見るともう気持ち広角のレンズが欲しくなりますね。

DSCF3664.jpg

帰りの渋滞写真。立川周辺の道路っていつもすごい混むのが辛いです。

今回は時期が微妙で断念しましたが、割りといつでも行ける距離なんでイチョウの見頃を見計らって今年中にもう一度行きたいと思います。

X-T2,XF35mm F2,lghtroom

 その後、行ってきました!

o-kura.hatenablog.com