O-蔵

彩の国からX-T2を使った写真をお届けします。

榎本牧場の猫

最近気がついたんですが被写体を求めてフラフラと歩いていると気がついたら野良猫を追っていることが多いです。

野良猫って警戒心の強い子だと近づくことすらままならないし、逆に懐っこい子だと撫でてほしくて擦り寄ってくるので、どちらも標準望遠レンズで撮りづらいんですよね。けど、そのままならなさが撮っていて楽しい要因のひとつなんじゃないかなーと思います。

DSCF3130

今週、夏みたいな暑さになった日に撮った子。日陰が動くたびに少しずつ動いてるのが可愛かったです。DSCF3133

酔いつぶれたサラリーマンみたいなポーズがかわいい子。

DSCF3154

DSCF3127

 黒い子が来て喧嘩をするのかと思いきやお尻に嗅ぐ図。猫同士のコミュニケーションってよくわからないのがまた面白いです。(調べてみたら挨拶らしい)

 DSCF3119

 決め顔を撮らせてくれました。

DSCF3148

 

これが一番お気に入り。

以上。ただただ猫ってかわいいなぁということを言いたかっただけの記事でした。